ローズドレスの安全性は?

ローズドレス 副作用

 

サプリメントで心配なのは副作用。身体に入れるものだからこそ心配ですよね。

 

ローズドレスのようなフレグランスサプリは『飲む香水』とも呼ばれていますが、飲み続けて副作用が起こったりしないんでしょうか?実際に飲んだ人のコメントを覗いてみましょう。

 

ローズドレスの副作用と思われる書き込み?

 

最も口コミ投稿の多い『楽天みんなのレビュー』を見てみると、副作用?と疑ってしまうような書き込みがありました。

 

私には会わないのか…飲むと胸焼けが…
他社のだと気にならないのですが…残念です

 

効果もさほどなく、飲みはじめてから胃腸の調子が悪くなったので、私には合いませんでした。

 

このように『胸やけ』『胃腸の調子』を感じた人がいたようです。ただ、心配されるような腹痛や吐き気・体調不良というところまで酷いものは見られませんでした。

 

サプリメントには体との相性もあります。楽天レビューには他に57件の口コミがありますが、体調に関する書き込みはこれ以外に無し。これだけで副作用とは断定できないでしょう。

 

 

ローズドレスに危険な原料は使われていない

ローズドレス 危険 副作用

 

ローズドレスの原材料は以下のとおり。

 

”グレープシードオイル、ビタミンE含有植物油、ゼラチン、香料(ローズ)、トレハロース、柿抽出物、グリセリン、ミツロウ、二酸化チタン、着色料(ベニコウジ、クチナシ)”

引用:ローズドレス公式販売ページ

 

この中で気になるとすれば『着色料』ですが、ベニコウジやクチナシという植物から抽出された天然のもの。副作用の危険性はかなり低いと考えられます。

 

国内生産で安全性も高い

ローズドレスの製造は国内の『GMP取得工場』で行い、機械だけでなく目視検査も行っています。

 

『外相・変形』『重量』『色味・形状』『におい』『味覚』という5つの観点で1粒1粒チェックしているので、安全対策の体制は万全です!

 

バラに副作用のリスクは極めて少ない

ローズドレス 副作用 安全

 

ローズオイル自体もともと安全性が高く、基本的に副作用の危険性はないとされています。バラは古くから様々なものに活用され、食用の品種もあるほどです。

 

またローズドレスは、『ブルガリア国立バラ研究所』による品質保証を取得したダマスクローズのみを使用しています。厳格な基準で作られている安全性ん高い原料といえるでしょう。

 

妊婦さんはローズサプリに要注意

ローズドレス 妊娠中 妊婦

 

安全性が高いローズオイルですが、薔薇の精油には『経通作用』という月経を促す作用があります。妊娠中は流産のリスクを高めることになるので、この時期のローズサプリの服用は避けたほうが無難です。

 

逆に生理不順の女性にとっては、香りや成分の働きで生理周期が安定します。自身の状態に合わせて上手に使ってくださいね!

 

 

 

 

>> ローズドレスの口コミ|効果あり?なし?レビュー評価50件大暴露  TOP


inserted by FC2 system